介護予防!

 昨日、今日、明日、明後日と4日間連続で、社会福祉協議会の老人福祉施設「皆楽荘」で介護予防を目的に週1回集まっておられる方々20名がUNEHAUSの見学に来られました。

 介護予防ですので、介護の必要のないお元気な方々ばかりで、到着後早速、一之貝の諏訪神社へお参りに行きたいと、元気良くお隣の神社へ行かれました。100段近くある石段を登り下りし、息も切らさず帰って来られ、笹団子とコーヒー、お茶を飲まれ、私のお話を聞いて喜んでお帰りになられました。

 介護を受けなくても良い様に、色々な処に出掛け、おしゃべりをし、好きなこと、出来ることをして欲しい。時間を見つけUNEHAUSにも遊びに来て欲しいとお話ししました。