福祉市民体験農園

 午後、『福祉・市民 体験農園』の研修会と検討会を千秋が原公園管理棟で開催しました。

 今回は一般公募した方々5名も新たに参加して貰い、『福祉・市民 体験農園』というテーマに対してのそれぞれの思いを綴ってもらった後、2グループに分かれワークショップをしましたこれまで頭の中でもやもやとしていた『福祉・市民 体験農園』のイメージが明確になると同時に、それぞれの考えを聞かせて貰い、より具体的かつ良いアイデアがたくさん出ました。全国初となるNPO運営の河川敷での『福祉・市民 体験農園』、まずは来年度開園し理念、目的に合った農園にすべく実行と検討を重ねていきたいと思います。次回は11月8日午後3時からの予定、興味のある方は、是非、ご参加ください。ご希望される場合は☎86-8121まで連絡ください。