国際農友会ドイツ会総会

 国際農友会、国際農業者交流協会の農業実習生ドイツ派遣事業でドイツの農家で1年間、農業実習をした実習生のOB会がUNEHAUSを会場に開催されました。

 参加者は20代から80代までの老若男女24名で、北は宮城から南は熊本まで、長岡の花火を楽しみに集まって来られました。

 日本一の長岡花火の轟音、閃光を耳と目、そして体で感じ、美味しいUNEの手作り料理を味わい、一之貝の深くて濃い緑の匂い、そしてUNEスタッフの心からのおもてなしを感じ、正に人間の持つ6感全てで満足され、また1年後の総会での再会を誓い帰途に就かれました。

 都会ではなかなか味わうことのできない「地方・田舎体験のモデル」となるような内容であったのではないかと思います。 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    竹中淑子 (土曜日, 08 8月 2015 10:10)

    8月3日~4日、ウネハウスに於いて行われました国際農友会ドイツ会総会に出席させていただき、夜は豪華絢爛たる素晴らしい大花火を鑑賞させていただき感動しました。ウネハウスで作っていただきました美味しいお弁当、朝食のご飯とお味噌汁の美味しかったこと!スタッフの皆様の尊いご苦心とご苦労の賜物とここに改めて深く感謝申し上げます。併せて皆様のご健闘とご発展をお祈り申し上げます。